2023年9月12日(火)

2023年9月12日 GBP JPY 1分

2023年9月12日 GBP JPY 1分 2

2023年9月12日 GBP JPY 1分 3

2023年9月12日 GBP JPY 15分

2023年9月12日 GBP JPY 1時間

2023年9月12日 GBP JPY 4時間


前日の失敗からMTFに関しては気を付ける。最初指標からの上げで入り微益。再度ロング狙うも失敗。4時間レベルで下と判断。下⑦作るかはわからないが安値近辺までは試すであろうと考える。即行ですぐ下にネックライン見つけるがこんなに早く入っていいのかと不安感のほうが大きい。多分落ちるだろうと思いながら静観。予想通り落ちる。その下にもセカンドネック見つけてあったのでここで入ればいいと考える。しかし、ここでも自分の考えた値動きと違った動きでスルーしてしまう。これで下⑤。サードネックも見つけてあったが入り方がわからないというか自分の苦手なやつ。またちょぼちょぼ出たり入ったりしてしまう。⑨を2回狙うも自分でもよくわかってなく入ってしまい余計な失敗トレード。ここでようやく冷静になって一回切れるのを待つことにする。上の③でGMMA完成してなかったがダウがしっかり5作ってきていて上スペース空いていたので入り小さいが利食う。結構長く揉んで⑤を待つ。この間に上にしっかりしたネックライン形成。一回失敗して2回目小ダウ作らずどうかなと思ったがネックラインと合わせての⑤ー3だから思い切ってロング。なんとか1時間20MAで決済。しっかりとしたネックライン形成、Fibo23.6付近での返し、おそらく4時間レベルでのダブルボトム形成と考えれば長期ホールドしてもよかった展開だったが昨日同様前半で変なトレードやってしまい気持ち的に余裕がなかった。やるトレード、やらないトレードをしっかり分ける。